2008年7月10日 (木)

今週のハヤテ〜 27

最終ページのバックで攻められるアーたんに濡れた!

幼稚園児の泉ちゃんにまで種付けをするとは!
許せません!

委員ちょさんレッドは無意識に「ハヤ太」くんを「ハヤテ」に重ねてるんだと思うんだがどうか。

パソモニターの症状がまた再発しまして、
もう駄目な感じで買い替え必須みたいです、
あと1週間我慢しようと思いますが、目が変になりそうです。


2008年7月 6日 (日)

絶対領域5お疲れ様でした

サキさん本は関西では初売りでしたが、
新刊も用意できず情けない状況でしたが、
内容的には楽しかったので良しと、
お買い上げくださった方有難うございました。

参加費すら回収できない情け無いサークルですが、見捨てないでね、
画像はアフターイベント用に頼まれ描いた色紙です、
色紙描くの初めてだったのですが、時間無くて下書きも無く3分で描いた手抜きだし…あうあ
スケブと違って恥ずかしいのでもう描かない事にします、
こう言うのはある程度上手い人が描くべきものです、うちは論外。

終了後は、くいだおれ人形見に行きました。

2008年7月 3日 (木

今週のハヤテ〜 26

筋肉痛で動けません、湿布14枚装備です、

幼ハヤテのエロ度が凄過ぎます、すでに主導権を握っております、
「白桜」と「白皇」は関係があるのか!
あの剣はヒナギクが抜くのか!
アーたんのパンツも洗っているのか!
気になる!

次回は、穢れの無い泉ちゃんをMに仕上げるつもりだ!にげてー
ボロボロのぬいぐるみの謎が明かされるのですよきっと。
全女キャラの幼少時代のフラグ立てシリーズ開幕か!


2008年6月28日 (土)

きんにくつぅ

ちょっと体力仕事をする事になったので、
それまでに鈍った体の方を鍛えるため自転車で走っております、
体動かねー 鈍りすぎだー


2008年6月26日 (木)

今週のハヤテ〜 25

箱の中身はなんじゃらほぃ、アーたんの本体かな、
それより気になる点は、「天球の鏡」の映したマリアが、
アーたんの知っている人の周囲なのか、
ハヤテの知っている人の周囲なのかですね、
前者だとアーたんとマリアの姉妹説が、
後者だと色々考えれるけど、ハヤテ兄視点とも考えれるし、


2008年6月24日 (火)

スーパー・ラブ・ローション

日曜のスーパー葵タイムでハァハァしていました、
原作の短い話をよく広げたと思いますが、
相手を撃墜するより、振り切る方が良かったと思うのですが、どうでしょう、
とにかくスタッフ GJ!!。

少女+マントと言えばコレですよね。

2008年6月19日 (木)

今週のハヤテ〜 24


ムキーーー ヽ(`Д´)ノ ハヤテゆるすまじー
すでに沢山した関係だとー 予想以上のはちみつ展開でうまやらすぃー
これはきっとこの回想編が終わった後で、
ナギを起こした時に思わずキスしてしまう為のネタ振りに違いない!! 絶対そうだ!

1巻始めのハヤテの執事っぷりはここで磨かれたのですね、
いやぁよくできてるなぁ、
ハヤテの特技バイオリンってあるので、この辺りもここで覚えるのでしょうね、楽しみだ。

2008年6月17日 (火)

図書委員ちょ

西川魯介氏の「あぶない!図書委員長!」が出ていましたので購入、メガネなメイドさんは良いですね、
にょきも金剛甘露水ぶっかけたいです、

中学時分、三年間図書委員であり書記4期、図書委員長3期な生粋の図書委員であったりしましたが、
ふみみ先輩のような、メイドさんはいませんでした。


2008年6月13日 (金)

皆本ハーマイオニ

今週のサンデー読んでまずこれを描かないとと思った、
色々問題も起こっていますが、
漫画作品間のお遊びも楽しめるサンデーは素敵だ!

2008年6月12日 (木)

今週のハヤテ〜 23


祝エロ解禁! (*´Д`*)
最後のページのエロさにメロメロになりました、
触角の先まで合わせるんだもん、せんせーエロ杉、
きっと来週はこんな感じだ!

バックステージも合わせて読むと、色々と判ってきましたね、、ロイヤルガーデンは1話の扉絵で出ていますね、
元々の「三千院ナギ」って、ナギのメインヒロインの座が大ピンチですよ!

今の所の推測ですが、
アーたんは平行世界の管理者みたいな者なのかな、
床の12方向の紋章はペンダントと同じなので、12個有るって事ですね、
ハヤテ・ナギ・マリア・咲夜・伊澄・サキ・ワタル・ヒナギク・ハムスター・愛歌・姫神・帝って事かな、ハヤテが1、愛歌が9の位置、
ペンダントの力が及ぼすものは、ナギがハヤテにプレゼントする物が腕時計なので時間が関係してくる物だと思っていましたが確定かな、
あ〜これからの展開が楽しみでならない。


2008年6月 9日 (月)

蒸し暑い

日中は三方の窓全開でも30℃を超える様になってきたので、
時折エアコンを入れないと部屋に居れません、

コミコミに行く予定だったけど、金銭面から考えて自重、
部屋でグダグダと、ひだまりみてました、
カット割りだらけの演出さえ止めてくれれば良い作品なのに、見難くて堪らん。

最初はポニテだったらしいのでポニテ化、でも肝心の部分が紙からはみ出ちゃいました。

2008年6月 8日 (日)

夏コミ通知

夏コミ無事当選しました、三日目 東 エ-39aです、
前回落ちたので不安でしたが、
神には見放されなかったようです、
君望LEプレイしてネタだししなきゃですね、
うちのメインはなんだったけー あははー

それはそうと、7/6の絶対領域5申し込みしました、
マイブームがサキさんなので今回もサキさんで申し込みました。

2008年6月 6日 (金)

ゆのさま

ひだまりのアニメを見ようとしましたが2話で挫折、
どうもアニメ版は好きになれない、
原作だけで良いや。

6/22のよんこまスケッチ出たかったなぁ。

2008年6月 5日 (木)

今週のハヤテ〜 22

表紙のナギが可愛すぎる、
ハヤテが表紙を飾る場合は読むのにも気を使わないと、
表紙がふやけちゃうので保存用にもう一冊買ったりしてます、

とうとう出てきましよ、アーたん、
まだまだ謎ですが、きっといい娘に違いない、だってポニテだし!
後頭部真後ろなのでポニテとは言い難いのかもしれんけど、ポニテって事でいいよね!

「ポニテ」と「君が望む〜」でうち的には何か反応しないといけないませんか?

えっ「執事とらのあな3」って9月7日なの、コミトレと重なるやん、困る、早い早すぎるよス○ッガーさんっ

2008年6月 2日 (月)

葵祭開催

アニメの出来が微妙な絶チルが心配なDokiです、こんばんわ
葵が可愛くて仕方有りません、
葵のぱんちゅぱんちゅハァハァ、
白黒ばっかなので、珍しく色とか塗ってみましたがどうでしょうか、
小学校の時の色鉛筆をまだ使ってます、30年物ですよ。

絶チルオンリーが10/19日にあるみたいですよ、うう行きたいのぅ、
でも、執事とらのあな3が決定したみたいで、日程が重なりそうな雰囲気がします、同時開催なら丁度良いのだけどね、
ハヤテx絶チル本とか作って見たいですね。

2008年5月29日 (木)

今週のハヤテ〜 21

漫画やGAMEの中で写真が意味するものは、それこそ死亡フラグの様に悲しい出来事が起こる事を予感させます、
畑センセーの長期の連載はこれが初めてなので、これからの展開がセンセーの真価が問われるの事になるだろう、
ハヤテのごとく!にとって大きな分岐点なのは間違いなく不安で一杯です、
それはそうとカメラですが以前ジャンクのPENTAX Auto110を手に入れたのでどうしても使いたくなり、正常動作品をヤフで落札しGWはそれを使って色々と撮っていました、風景がメインですがやっぱり人が撮りたいですね、とくにメイドさん撮りたい。


2008年5月26日 (月)

モニターその後

叩いたら直るって事は、埃の所為じゃない?との事で、
一か八かで水洗いしてみました、

画像は開けた所です、この上にステンの覆いもあるので、
埃の侵入は一般のTVに比べて入り難く、基盤も縦に配置されてるので、埃の堆積も殆ど無かったです、
かなりの勢いの水流でブラウン管本体前面には極力掛からないように基盤を洗いました、排水は大して汚れてない、
う〜ん駄目かも、
6時間ほど風通しと日当たりの良い所で乾燥させて、
電源ポチッっとな…

結果直りました、やたー
またいつ症状がでるか判らないけど、現在は全く問題なく動いております、よかたよかたよ。

2008年5月24日 (土)

モニターが(;´д⊂)

10年近く使ってるモニターがお亡くなり寸前です、
全体に青っぽくなります、
叩いたら少しの間改善するのですが、日に日に悪化してきてるので買い替えが必要のようです、
お金ないよ、たすけてママン。

2008年5月22日 (木)

今週のハヤテ〜 20

ついにヒナギクの胸の貞操までハヤテに奪われてしまいました、ひんぬー大好きDokiですこんばんわ、
ヒナギクFANはハヤテ氏ねという感じでしょう、
いつの間にリボンから編み上げに変えたんでしょうね、
ミコノス島への振りをこんな感じで持ってくるとは、
次週はハムxヒナ+生徒会の面々かな。

少しは有る事を持ち上げて誤魔化そうとするシルバーレッドさんを描いて見ました。


2008年5月19日 (月)

サイン会ですよー

Dokiが密かに応援しております、緒方ていせんせーの「人造人間カティサーク」のサイン会が大阪某所で催されておりましたので、
整理券をゲトして行って参りました、プロ作家さんのサイン会は初めてなので緊張ものです、こんな感じ

1人4.5分くらいで対面で談笑しながら描いて頂ける訳で1時間くらい待ちましたが、
実際自分の番になって見るとあっという間に終わってしまいます、
特に話のネタや聞きたい事を用意していた訳ではないのですが、キカイダーの話で盛り上がりましたw

せんせーお疲れ様でしたこれからも頑張ってえちぃ漫画描いてください、
そんな訳で泉の広場の噴水で、漏電してしまうカティサーク描いて見ましたが似ませんでした、ごめんなさい。

2008年5月17日 (土)

またハヤテ出走です

明日の3回京都7日4Rに�ハヤテノゴトクが出走です、
今度こそ1着を目指せ! いけー ナギたおせー

なんか珍しくロト6の4等とか当たりました、
来月分の支払いとかピンチだったので少し助かりました。

豆知識:Dokiには10分の1ハヤテ単位の借金が有ったりします、誰か助けて。

ハル描けよと電波を受信したのでかきこん、こっちの方がいいよなぁ

2008年5月15日 (木)

今週のハヤテ〜 19

咲夜と千桜どっちを描こうかなと悩んでたら、遅くなってしまった
んで描きにくい方の咲夜を選んで更に遅くなりますた、
ハルのメイド姿はどうもグッと来なくて、書記モードの方がやっぱりスキなんだなぁと思ったら、
髪型がポニっぽぃからなんだなと気付いた。

作品時間的にGWまで10日近く有るって事は、
へたすりゃ、年末まで引っ張りそうですな。


2008年5月14日 (水)

ぽにに

いやね、なんかポニテを描かなきゃだめな予感がしたので、
手の赴くままつらつらと描いて見た、

更新少ないものなんだと思ったので。

2008年5月 8日 (木)

今週のハヤテ〜 18

大人の階段を登ろうとするナギで3杯は逝ける今回、
ナギを寝かしつけるハヤテがいいよね、

最近はR指定なくてもそれなりにアレで、
そういうものを見て、何となく股間に手が行くナギを描いて見た。

ハヤテノゴトクは2着で久しぶりに馬券取れました、
今後も注目の馬ですね、
天皇賞も取れましたがTOTALではマイナス方向でした。


2008年5月 7日 (水)

連休? なのか?

5/5岩国の基地祭を見に行く予定だったのですが、
気付いたら都産貿の「絶対領域xあしピタ!!」で「思想脳労&ちょー人計画」さんの所にお邪魔して、同人誌売ってました、まぁ良くあることですぉ
かなりの人入りがあって驚きました、やはり関東は即売会が盛んでいいですね、関西だとこうはいかない、

「ポニケット」の方で、「あるびれおCo.」のいかわかのやさんに会いに、驚かそうと思って言って無かったのですが、
何となく来るような予感がしてたと… 行動読まれてますよ旦那、
閑散な「ポニケ」でカメラ登録したら2番でした…開始から2時間以上経ってるのに… 1番はいかわさん、 大笑いした、

「ポニケ」のアフターイベでいつもの通りジャンケン全敗して弱さをアピール、
打ち上げに参加した後、ぶらぶらと富士山へ、
生憎の天気で全景は拝めませんでした、くそう
富士浅間神社で↓を見かけますた、きっと凄い水月好きの集まる処に違いない、
富士五湖を眺めつつ、白川郷へ進路を
二回目ですが綺麗な町並みでいいですのー、奉納されてる絵馬群が頑張りすぎてて、うひは。

んで、帰宅すました、約1700km 0泊4日の旅、
二人乗って荷物も有るのにリッター20出すVIVIO-RXRたんは素敵、
あぁ布団っていいなぁ。

2008年5月 3日 (土)

こんどこそ

明日の京都3Rにハヤテノゴトク出走です、
今度こそやってくれる筈です、
来ないと酷いですよ。

ちょっくら旅行に行ってきます、帰りは月曜になりまする。

年5月 1日 (木)

今週のハヤテ〜 17

サンデーの無い1週間… さみしいのう、
たまには、間違って来週分並べちゃうとかしないだろうか。


昨日はWHF神戸が最終だったので行って来ました、
参加人数もなんか少なくてさみしかったなぁ、
リキッドストーンさんだけ賑ってましたが、
フィギャーは買わない人なので、
先月買ったタム28-75mm F2.8での撮影がメインでした、
被写界深度が浅いので、接写は難しいです、
WHFに変わるイベントが欲しいなぁ。

2008年4月27日 (日)

玉子焼

いつも行列で食べれなかった本家きむらやさんの、玉子焼を食べにいきました、
前を通ったら偶然空いてて並ぼうとしたら、
ラストオーダーの時間が来てましたが、入れてもらえました、20個800円でとてもウマーでした。

むかし近所に10個100円のたこ焼き屋さんがありまして(震災の折廃業してしまいましたが)、
たこ焼きが高いのがどうも許せないのですが、ここは美味しかったよ。

2008年4月24日 (木)

今週のハヤテ〜 16

今日はチケがとれたので神戸製鋼発電所の見学会に行ってきました、
企業な秘密が一杯なので撮影が駄目だったのが残念でしたが、
メンテ中のタービンとか見れたのは嬉しかったです、

瀬川家編も終わりまして、虎鉄が株を上げましたね〜
いんちょさんの笑顔で終わってホッとしました、
双子なのに名前で呼び合うのは何かあるのかなぁ、
瀬川パパが「お兄ちゃん」禁止令をだしたと推測、

次週はどうなるのかな〜って思ったら合併号じゃん!
時系列的にそろそろミコノス島への振りがある筈なんだけど。


2008年4月21日 (月)

残念無念

ハヤテノゴトクのデビュー戦は5着となってしまいました、
騎手変わらなきゃ絶対着てたよね〜

Dokiの馬口座はもうゼロよー (;´д⊂)助けてー

2008年4月20日 (日)

ハヤテノゴトク でびゅー

ハヤテノゴトクが明日の阪神6R馬番8でデビューです、
買いですよ買い!

キャピキャピ28歳の雪路を描こうかと思ったが、
シャルナを描かなくちゃいけないような気がした、
そろそろシャルナメインの話たのみます。

2008年4月17日 (木)

今週のハヤテ〜 15

がーん、ハーたんでなかったよー、
代わりに、アーたんの事が少しでましたね、
アレですか、もしかしてアーたん死んでます?
大切なポニキャラなので困りますよー、
次週そろそろナギが出て来てくれないとナギ分が不足で、
不満が欲求です。

まったくもー届いた。


2008年4月16日 (水)

今期あにめー

今期のアニメは絶チルしかみてなかったり、
まぁでも今のところ説明的で面白くないのがちょっとね、
やはり葵がええです、ズレ眼鏡サイコー。

2008年4月10日 (木)

今週のハヤテ〜 14

誤解に次ぐ誤解で楽しい今回、いいんちょさんのドレスに気合は入りまくりで素敵、
景品になった泉はdokiのものとして、バトルはきっとコスプレ対決でしょ、だってミ○とかいるし、
虎鉄絡みでハーたんが出ないなんて許されないしね!

今年は花見をする間もなく、散ってしまいそうでさびしいなぁ。

2008年4月 8日 (火)

執事とらのあな2 お疲れさまでした


朝一の飛行機で東京入り、飛行機なんか何年ぶりだろ、
JR品川でちよりーさんと合流、
初めての会場だったので上野から歩こうかと考えてたら、
遠いよーとの事でバスで雷門まで、歩いてたら遅刻してたかもね、

開始3分程前まで作業でかかりカタログもチェックできず、
とりあえず一番の目的のbolze.さんへ並ぶ、
開始直後のbolze.さんの列形成は凄く500人くらいいたかもしれない、200部くらいしか無かった様にみえましたが、難なく買えたのでヨシ、

bolze.さんの集客率のおかげで買やすいうちにローラー開始、
でも今回購入は弾薬不足で38冊と少なめです、時限ものは買えませんでしたし orz

Doki以上に買い込んでる女性を発見、○○○んさん?かな、すげー、うちの本も買ってくれたのでよかったよかった
ジャンル買いしている人に買われないの程辛い物はないよね、

アフターイベント頃には疲労困憊で立ち上がる毎に貧血状態でした、いつもの通り見事に全敗してなんの商品も獲ることが出来ませんでした、じゃんけん弱いのよ…
くじ引きとかにしてくれない物でしょうかねぇ、

そんな訳で、執事2お疲れ様でした、ぺらい本ではありましたが、思った以上に売れたので良かったです。

東京で一泊しようかとも思いましたが雨の気配だったので、新幹線で帰りました、疲れた時はやっぱり自宅の布団が一番、42時間ぶりに気持ちよく寝れました。

p.s.ヤフオクで転売されてて大笑いした、700円ってボリすぎだろ。

2008年4月 5日 (土)

執事とらのあな2 いきますー


明日の朝一の飛行機で東京入りの予定なので、朝は更新できないかもしれませんので書いておきます、

実際のところまだ出来てませんが、多分間に合うと思います、レザプリが死んだり、飛行機が飛ばなかったりしたら駄目ですが(ぉ
大体こんな感じの駄目漫画です、ぺらいですけど許してください。

髭生やしたおっさんがdokiですので虐めないでくださいね。

2008年4月 4日 (金)

(@_@;) ひー

なんか行き成り、下血とか遭ったんですが…
トイレで蒼白に成りました、医者とか行ってる間ねーよ。

2008年4月 3日 (木)

今週のハヤテ〜 13と執事2

虎鉄の本名が明かされましたね、そうかぁ双子だったのかぁ
う〜ん納得、いいんちょさんは将来はメイドさんに成る為の修行をしてるって事なのだな、
虎鉄の部屋はやっぱり車両を改造したものだろうか、次号がとても楽しみだ。

さて週末の執事とらのあな2ですが…
まだ出来てません、いつもの通り大ピンチです、
マジ落ちたらゴメン、エロエロサキさんいじめて本となります、ナギ本は夏にでも。


2008年3月28日 (金)

君望ns2巻

買ってすぐ見ないと積んでしまいそうなので、君望ns2巻みました、
1巻の時はなんでこんなの作ったのって思ったけど、
2巻も出だしは同じくでしたが、途中から良くなりました、
水月の描き方がちょっと幼すぎないかなとオモタ、

期待して見ていいと思いますよと、Me262さんに私信。

ラジオとか全然聞いてないし、とーたるなんたらはスルーなので判りませんが
遙の獲物はアイスピックになったのですか?鮮血の結末ですか?

2008年3月27日 (木)

今週のハヤテ〜 12

いじめてスッパツラーいいんちょさんキタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!
せんせーもうパンチラじゃないです、パンモロです、

私生活が謎だった、いいんちょさんのお話がやっと来ました、
天然キャラだから誤解的展開で楽しませてくれそうです、虎鉄はまた旅に出てるのかな。

ハヤテのつむじ部の跳ね毛の出没基準はかなり曖昧だと気付いた今回。

2008年3月20日 (木)

今週のハヤテ〜 11

扉絵、手前が咲夜ならもっと良かったのに、

ハヤテへのプレゼンツの為にバイトをしなくちゃいけないので、バイト中の話はこれからも有るのかも知れないなぁ、
バイトネタは余り好きじゃないです、

それは置いといて、ハムスターとの誇大解釈会話で夜の生活をカミングアウトするナギにハァハァしますた、
そんで悪戯されるナギを。

ETC助成金が終了する前にうちのVIVIOたんにETC車載機を取り付けました、これで帝都逝きも安心です。

2008年3月12日 (水)

今週のハヤテ〜 10

いつもの、その日の夜の出来事なお話、
ネコミミ、シッポじゃないとクラウスにはハーたんと認識されないようですが、
世の中のハーたんマニアな方々はどうなのでしょうか?
伊澄はいつも着物の下はニーソなのかしら。

執事とらのあな2からのLinkで来られる方がちらほら、
うちは 綾-06 に配置されました、未だ何も決まっておりませんが宜しくお願いします、
アレですかハーたん本を作れって事ですか、むちゃ言うなー


2008年3月 9日 (日)

通うよ

詰めてた仕事もやっと終わり、なんとか時間が出来たので、
神戸のとあるケーキ屋さんにご褒美を買いに行きました、
エプロンがとても素敵なお店です、
自分用のザッハとシュー、あとロール1本を選びつつ気付かれないように目線を送り観察・・・ハァハァ んっ 名札… 田中理恵!
(;゚д゚) マリアさん実在したー

これはちょくちょく寄らねばネバネバ。

2008年3月 6日 (木)

今週のハヤテ〜 9

いい加減ナギ分が欲しい所だったのですが、
咲夜の絶対領域とおっぱぃに目が行ってしまった今回です、
かなり育ってきてね?

歯科に行くと女医さんの指を舐めるのが密かな楽しみですよね、
そんな訳で、無理やり歯の治療をされる咲夜を、

今の雑誌の紙色って大雑把にみて3色なのね、昔は白地に青インクが有ったなぁと、まぁ見づらかったし。

仕事おわんねー ゲンコー 描けねー

2008年2月28日 (木)

今週のハヤテ〜 8

雪路に萌えさせられるとは思わなかったよセンセー、ポニだよポニ、うひー
作中では4/14って事ですが、つまりdokiへの先行誕生日プレゼンツって事で受け取って良いのですね、
パロディ部分だけ注目されてるハヤテですが、
こう言う話の方がメインだと思ってるdokiには、満足な今回。

アニメはやはり3月いっぱいで終わる模様、
絶チルの告知来た時にそうだと思ってたがやはりでした、
アニメの方は30話以降みてないので、最終回までに追いつかないとね。

執事とらのあな2はスペース拡大とか、併催のバンブーが少ないのかな、何はともあれ落選って事は無いみたいなので、参加確定。


2008年2月23日 (土)

すぃーとるーむ?

東屋めめ著「すぃーとるーむ?」から ゆかりさん、
まんがタイム本誌は買わなくなってるので気付いたら単行本化されていました、
住み込みOLのゆかりさんが素敵です、とくにアホ毛になにか感じます、
きちっと描かれた絵よりデフォルメされて描かれる時のゆかりさんが可愛いです、あと部長ネタがかなり好き。

買うように。

2008年2月21日 (木)

今週のハヤテr〜 7

くっ付かない事が前提な二人なので、
ラブスメル全開なヒナギクがなんか悲しく、
もう少しオマケがあっても良かったんじゃないかなと、

サンデーですが、イフリートが最後尾に… ヤバスです、
まだ終わって欲しくないです。

今日は仕事の打ち合わせで大阪までJRを使ったのですが、
新快速に乗り換えたら、もう凄いウィルス(だと思う)で
2分と経たず頭痛が始まりました、
新快速はもっと換気とか空調に力を入れてください、
あと香水つけて乗るな、
鼻が敏感なので電車に乗るのは厳しいです。

2008年2月14日 (木)

今週のハヤテ〜 6

今週のハヤテですが、なんというかコメントに困る内容です、背景が多くて忙しさを感じます
今までで一番面白くない話だと思います、
このまま進むとヒナギクがカワイソスなので、なんとかして欲しいのぅ。

そんな訳で絵は関係なく咲夜練習、たぶん一番描きにくいタイプです。

バレタデーとかで、姉が会社で配る義理用を買いに行かされる、そんな罰ゲームな一日でした。

だれかチョコください、いやまぁチョコ喰うと頭痛がする体質なのですがおろろん。

2008年2月12日 (火)

サキさん描いたー

執事とらのあな合わせは、サキさん本にしようかと思ってたけどカットにナギ描いちゃったし、やっぱりナギだよね〜
それでもサキの練習しようと思って初描きこしてみたら、描き易くてみっくり、どうしよう。

かれこれ一ヶ月前にパソを新調しました、
Core2Duo E6750 メモリ4GB 8800GTS(640MB) 650W電源他とかなり張り込みまして10万近く掛かってしまいました、
これでキャプのエンコが劇的に早く成り良い感じです、
VGAは「らぶデス2」の為に無理したんだけど本編がアレだったのでちょっと後悔してます。

2008年2月10日 (日)

楽しい4コマをありがとう

今月のまんがタイムジャンボ3月号で長らく楽しませて頂いた「エン女医あきら先生」と「ななみまっしぐら」が終わってしまいました、
とくに「〜あきら先生」はDokiにとって今の4コマ漬け生活のきっかけの作品ですので、抜けた穴は大きいです、
あきらと歩の結婚式後、子供が生まれる位までは続くんじゃないかなぁと思ってたのですが、
まぁそこはコミックスの書き下ろしに期待することにして、
お疲れ様とありがとうの気持ちで一杯です。

サンデーで言う所の、「コナン」「犬夜叉」が同時に終わったような物でジャンボの今後がちょっと不安です。

2008年2月 7日 (木)

今週のハヤテ〜 5

先週のサンデーはカラー部分がちょっとおかしかったので、二冊買っちゃった、ハヤテは切り取って保管しているので表紙の時などは神経使うなぁ、

ヒナギクとハムスターの百合同盟のお話(ぉ
恋愛マスターに教えを請うと楽しい方向になるなぁ、
キラキラモードのヒナギクが終焉を迎えた時の地獄が楽しみだ。

また全プレキタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━!!!


2008年2月 1日 (金)

執事とらのあな2申込みしますた


執事とらのあな2の申込みを済ませました、ちょっと遅れたので参加出来るかどうか判りませんが受かると良いなぁ、
bolze.さんとか来てて大変な事に成りそうですね、楽しみだ。

20年前のトーンでもちゃんと貼れるものですね、トーンの貼り方すら忘れてましたよ、もっとがんがらないと。

ハヤテDVD7巻を買った折またハヤテクジを引いたのですが、
クジ棒を斜めに見せて出すものだから大吉がどれだか判る状況でした… 敢えてハズそうかと思いましたが、
キャンペーンも終わりが近いし、等身大ポスター箱はレジ奥には邪魔だろうし、
やっぱり欲しいしで遠慮なく大吉を引かせて頂きました、ごっつぁんです、これだけツイててもサイン会の抽選は駄目だった模様。

2008年1月31日 (木)

今週のハヤテ〜 4

色々やってたら、サンデー読むの日越えちゃったよ、
カラーはナギのペタ胸が拝めていい気分に、
当時ラジコンは買えなくて悔しい思いしてましたよ、
その分チョロQは一杯もってたなぁ、親が知らないうちに捨ててしまうので被害を免れたやつだけ残ってます、
もう少しブームが早ければミニ四駆にも手を出してたと思う、それはそうとナギの性長におじさんはDOKIDOKIだ。


2008年1月24日 (木)

今週のハヤテ〜 3

ちびっ子マリアちゃんのかわいさに撃沈、でもスク水のおしりの横ラインは入れちゃ駄目ですよね、
マリアは機械操作が苦手って事で宜しいか、
成長記録は誰かうp頼む。

来週は時系列を遡って屋敷でナギとハヤテがカラオケをしだした時にテープの事を思い出してって話なのかな、
とりあえずカラーPはナギだと信じたい、あえてハムスターかもしれんが。


2008年1月21日 (月)

トレジャーで晒し者と嫁が来た

年始から大吉をだし、ハヤテくじは7本中2本が大吉(等身大ポスターカレンダー)だったりとツキまくってるdokiが、またやってしまいました、
いつもの様にコミックトレジャーに参加しまして、友人分の富士壺(1限)に3回並んだりで徳を積んだお陰でしょうか、
魔法探偵社の魔法クジで大パネル賞 美緒かれんを引き当ててしまいましたよ、
クジを見開いた瞬間やってもたーって思いました、

その後、授賞式で晒し者になった後、日本橋タ○ムズで展示していましたが、誰か気付いてくれましたかな、
そんな訳で至極の一日を過ごせました、いやほんと車で行ってて助かった。

A1サイズで大きいです、毎日拝みます、エッチな差分を付けてしまいそうです。

2008年1月17日 (木)

今週のハヤテ〜 2

文より、シャルナが描きたかったんじゃないかと思った今回、
生徒会選ってのはそのうちやるんじゃないかと思っていますのでその布石と考えていいのかな。

明日から3日間ほど広島に行ってきます。


2008年1月12日 (土)

2/7単行本でるよー

久しくやってなかった、4コマ紹介でも、
「先生はお兄ちゃん。」テンヤ著から、まゆちゃん(;´д`) 似ねぇ
こんなに早く単行本が出るとは驚きだ、お兄ちゃんのだめっぷりが素敵なので皆買うように、あぁ妹欲しい。

2008年1月10日 (木)

今週のハヤテ〜

さーて車で配達でも行くかーとキーを捻ってもカスカス・・・
この頃調子悪かったし、年末から乗ってなかったしでバッテリーあがっちゃった模様、
ヴィヴィオシーツが買えなかった事にお怒りなのかもしれない。

とりあえず今年の目標として最低週一更新を目指す!
毎週水曜はハヤテネタでうひほ予定だ
新年早々新キャラですか、それに手抜きっぽぃ感じの作画でちょっと残念、
まぁ年末進行だし仕方無し、ニーソキャラだから許す!トラブルメーカー系キャラって事でいいのかな。


2008年1月 7日 (月)

すっかり明けましたで、おめでとう。

冬コミ帰宅後風邪で死んでましたdokiです、
毎年この時期には風邪引くので対処はしてたのですが、全く無駄に終わり、39.2度とかだしてました、
そんな中でも初詣とか新年会には行ったりして大吉とか出してきたりはしてたのですが、それ以外は家で死んでました。

それなりに回復して来ましたので遅ればせながら更新です、
そんな訳で、明けましておめでとうございます、今年もDOKIバレを見捨てないでくださいね。

急に009とか読みたくなったけど、実家に置いたままなのでだめぽ、なのでナギに着せてみた。