04/29

今週のハヤテ〜と言いたい所ですが、サンデーの出る土曜までお預け、
なんの更新も無いのもアレですので現状でも、

秘密兵器を導入して、教本とか読みながら…
なにぶん始めてのやり方なので、戸惑う事ばかりで脳がオーバーヒート気味、
果たして間に合うのか…

サキさん本がんがる


04/22

今週のハヤテ〜 68

まだまだヒナギクのターンみたいです、
そろそろシッポリ旅行中の大人のお二人がどうなってるか知りたいのですが、

しかしセンセー ビーチバレー好きだな、
次は、おっぱぃビーチバレーですね世の中的に。

千桜は咲夜に拉致されてくる筈


04/15

今週のハヤテ〜 67

もうどうにでもなれ〜

        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

問題は一行に解決せず、より積もるばかり、
お金で何とか出来る事ばかりなのですが、そこが一番厳しい、
だれか4千万ばかり下さい。

今週は美希がすげー、
見事な肢体を惜しげもなく披露するのだからもう、反応しちゃったよ
バトル展開必死なので、シスターも乱入して来そうだな、

目に横ハイライトの処理を多用するようになってきましたが、
合ってないと思うのですが、みなさんはどうでしょうか?



>ハヤテでなくてすみません。美澤千歳嬢懐かしいですね。もっとも私は2の隣の奥さんと義姉が好きでしたが。
2はやってなくて、良く判らんとです。


04/08

今週のハヤテ〜 66

今週はマリアさんとしっぽりムードで、
ブラちらとか有ったりするんじゃないかと思ってたのですが、
すかーんと流れてしまい、
乳の大きさでもアーたんにも負けている感じです、

表紙から絵が飛ばしすぎです、センセーの進化に着いていけません、
やはりレーシックで視力回復が効いているのでしょうか、
弱視なDokiは、これからの技術の進歩に期待するしかなくorz。

寄り添って座って会話ぐらい有ってもいいじゃないか。


04/06

ハヤテ2期が始まりましたよ〜
OPのハーマイオニの絶対領域デルタゾーン大回転にやられてしまいました、
コマ送りしてみちゃったよ、

本編は追っかけ紹介重点なので、盛り上がりも無いですが、
まぁ無難に纏まってると思います、

EDが… (・ω・) ED自体は悪くは無いんだ、
うん、あれだEDは週替わりで各キャラ分有るに違いない、狂乱方式だね(そう思いたい)
変なオリジナルに走らずに作ってくれればそれで良い。


04/03

咲夜デーですよー、
苦手なので、大きめに描いたら上も下も切れた、
いつもB5のコピー用紙を横にして、さらに半分に描いてます、

早いところは今夜からハヤテ2期でうまやらしす。


04/02

くいーんずなんとか…


04/01

今週のハヤテ〜 65

お昼に通り雨に見事にジャストミートでずぶ濡れでフラフラ、
雨の中カッパ着て一日中作業してても風邪なんか引いた事無かったのに、
もう駄目だよこのポンコツ、

人気一位は、案の定ヒナギクでした、つまんなす、
サンデーの表紙を飾る時は、コピー紙を挟んで傷まないようにしています、
今回ちょうどナギが掴む位置に配置されてたのでさらに慎重に読みました、

のっけからアーたん(成体)のオナ○シーンです(違、先漏れしました、
いやぁ毎回畑センセーの進化には驚かされるばかりです、
アシさんも増えたのでしょうか、トーン処理が増えましたね、

次週からは怒涛のマリアさんラブラブ展開が待っている筈です。

ハヤテとアーたんの再開がどの様に成るのかが当面生き甲斐、
でもミコノス編では逢わないんじゃないかなぁ。


03/31

唯一生で観てる絶チルが終わってしまいまして、
日曜朝のスーパー葵タイムも終了です、
アニメには期待してなかったのですが、スタッフの遊びは抜きにして、
良かったんじゃないかなぁと思います、葵方面特に

育たない葵たんが良いのだ!



この所は貯まったアニメを消化しております、
○RIDEBACK、とにかく琳の乳を見ろ!控えめな乳の主張を!
xとある〜、残念なアニメです、内容は気にせず絵だけ見ましょう、
x屍姫、とても残念なアニメです、主人公要らない、
◎喰霊-零-、原作を良くアレンジして素晴らしい見事、
○ゴルゴ13、地味に面白い、
○みなみけ おかえり、二期は忘れてまぁほどほど、
一気に見ると頭痛い。


03/26

Dokiの部屋

至って普通な部屋ですよね?

10日ほど前からpixiv始めてます、
投稿した画像に対しての反応が判り易いのでいいですなぁ、
でもメインはここですので。

ここはロボット除けとかキャッシュに残らない設定にしてたりしますので、
サークル名で検索しても掛からないんですよね、
外した方がいいのかなぁと思いますが、ネットに履歴が残ってるのとかなんか怖いじゃないですか、

少し前までは、「バレンタイン」で一般の方が検索で来ないようにもしてました、
サークル名は気に入ってるので変える気は無いのですが、
サイト名は変えた方が良いかも知れませんねぇ


03/25

今週のハヤテ〜 64

トビラ絵で遊ぶ余裕も無く展開が大変なのでしょう、
でもナギのパンチラくらい有ったって良いじゃないかという今回です、
予想したハム沢さんとのアレは無かったがハヤテは星になりました、

動きのあるシーンでの顔が良くなって来ててどきどきもの、
人気投票一位がヒナギクだとつまんないので、何としてもサキさんでお願いします、
サキさん分が足りな過ぎるのです、マリアさん分も。

頑張って伊澄に挑戦しました、イルカに乗ったのも考えたが無理。


03/23

「Natural 〜身も心も〜」の美澤千歳誕生祭ですよー

ポニテ、水泳部、カレー、奴隷、指輪、子供、添い寝云々の共通点、
間違いなく水月の原型で在られる所のボクっこ千歳です、
妹属性、ニーソも装備と完璧すぎる。

ポニテに於いては最高レベルのキャラだと思います、えぇ水月より、
水月好きで未プレイの方は是非プレイしてください、100%嵌りますので。

色んな萌カレーが出てますが、千歳をおいて出すなんて許されないと思う。

日を越える前に描きあげたかったのですが、難易度高いのでこの辺りで妥協。


03/22

遙誕生祭ですよー
黒ストッキングで放課後プレイ風味で頼むと言われたのでがんがった、
でも遙は黒ストって感じはしないんだがなぁ、白ハイソでなくっちゃ。


03/19

マルチの誕生日ですよ〜 過ぎたけど
昔は全然描けなかったけど、何とか見れるように成ってきたと思う。

blogの時期の過去ログを此方に持ってきたので、blogは閉鎖です、
blogってローカルに保存できないから困るね、「巡集」ってToolで何とか成りましたが。



>お久です!ざっしゅデス。ありゃ、先をこされた!ざっしゅも描きたいと思てたのにぃ!
>それはともかく、ざっしゅもサンデーはうる星からですから感慨深いですねー。ひとりで劇場版観にいったん思い出しました。orz

完結編の劇場版は開場から閉場までずっと見続けました、チケ5枚買って
うる星で人生変わった人は多いでしょうね。


03/18

今週のハヤテ〜 63

ハム沢さん予想通りマッパ見られてしまいました、
ハヤテの事だから瞬間記憶能力でBlu-ray画質で保存されたに違いない、
しかし畑せんせー、あの構図好きだなナギの時といい

サンデー50周年か、dokiは1981年10月15日からサンデーを買い続けています、
この日はうる星やつらのアニメ放送の次の日ですね、
うる星やつらのアニメを見るまでサンデーの存在すら知りませんでしたよ、
そんであまりに衝撃的に面白くて次の日から買い始めました、

小学館では、てれびくんとコロコロコミックが先だったので、
そちらは創刊号あたりから見てたのではと思います、
ジャンプはキン肉マンが始まる前から買ってたのにね…
マガジン、チャンピオンは買ったことない。

来週は着る時に慌ててハヤテを押し倒してしまい直に触られてしまうに違い有りません!
そしてそこを皆に見られ、ハヤテが星になります。



>〜略〜「ハヤテ」は残念ながら(w)今や名実ともに「サンデーの柱」になっちゃったので、もぅ死ぬに死ねないと思いまぁっす!!
ですよね〜、畑せんせーにも直接お会いしたいし。


03/17



実家の方に植え替えたアーモンドが5分咲きに、

今日はパパ車が車検だったのでdokiが陸送してまいりました、
自転車を積んで行ったので帰りは久しぶりに自転車で52km程走りました、
もっと近くで車検頼めば良いのですが、もう20年来の付き合いなので仕方有りません。

帰りに二車線分を横切り店舗駐車場に入ろうとする軽自動車に巻き込まれかけ、
衝突もしくは転倒を覚悟しましたが、後輪が浮いたり、横滑りしながらもなんとか回避、
相手は全く気付いておらず、追いついて文句を言ってもハァ?な感じで呆れた、
軽のタイヤの角度からいやな予感がしたので早めにブレーキしてたのが、幸いしました。

ハヤテの連載が終わるまでは死にたくないです。


03/11

今週のハヤテ〜 62

土曜の晩からやべーなーと思ってたら、やっぱり風邪で日月は死んでました、
悪寒や熱は気にしないのですが、頭痛だけは苦手です、

OVAはBD版でゲトしました、
製作の方々が慣れる為に作ったと考えるのなら良いのではないかと思います、
ヒナギクの扱いが気に入りませんが仕方なし、顔のアップとかはいいですね、

ハム沢さんが裸フラグを立ててしまいました、でも人気投票一位って事は無いだろうなぁ
やはりハヤテに見られてしまうのでしょうか、
もう皆脱いでしまえば良いんじゃないかな、ヌーディストビーチだし。


03/04

今週のハヤテ〜 61

ハヤテ二期は深夜との事で、絶チルは続投って事なのかね、
製作も変わってるので、ナ○シンが関わらない事を祈るのみ、
放送日時格差が起こるので、レビューページを見ないようにせなあかん、

理沙の描き方が変わってて誰だコイツとか思った、
顔に影トーンを貼る様になってきてますが、合ってない気がします、
細かい伏線が鏤められた回だなぁと、

今週のハムは素敵だ、膨らみかけの胸も素敵だ、
描くの苦手なので逃げてたハム沢さんをがんがって描いて見た。



>ホルモンです!。2章でエロ、自由度高しw♪なので勝手に先行かないでくださいw。この「ごっくん」は”遙に真実を告げるのを”ですよねッ?ねっっ?!!君望降格は残念ですが、現行の深夜ハヤテ2期に期待しませうッ!!ヒナギクは”中の人繋がり”も含めて私怨、じゃなくて支援ッww!!
てっきり、ホルモンさんは二章水月を描かないものだとばかり思ってました、あと中に人などいませんよ。


03/03

今日はヒナデーだと気付いて、急いで描きました、
なんとかヒナギクが描ける様になってきたかな。


誕生日おめ。


03/02

この冬はコーヒーばかり飲んでいました、1日10杯は飲んでます、
暖かくなってきたので、そろそろ紅茶に戻そうかと思います、

白秋祭2009(仮)とか予定があるのですね、2008は参加できなかったので、
参加したい気分では有るのですが、同人誌参加が少なすぎて怖いのう、
早ければ8月の23か30辺りでしょうかね。


ゴックンしたらしい水月

>慶賀の至り。ごっくんとはなにかなあ。
この後犬ルートに


02/25

今週のハヤテ〜 60

何事もやる気が無くぐだぐだと、部屋の隅で膝を抱え過ごしております、
サンデーだけが生きがいです、HPの注意書きも変更しました、

月刊少年サンデーとか出るんですね、とても楽しみです、
でもエロ重視の本は勘弁してくださいね、

借金が有っても返済する目処が立っているハヤテはいいです、
こちらは増える一方で、もう今年辺りが限界なんじゃないかと思います、
出した懸賞が全て当たる能力とか欲しいです、
同人誌で儲けるほど実力も才能も素質も有りませんが、なんとかがんがりたいです。

やたらとキスずいてますがアレですか、
アーたん登場時に皆の目前でかましてくれる訳でしょうか、ハァハァ、

先週のヒナギクオンリーに行きたかったぉ。



>仕事早終わりです。オトナ水月嬢は最高。もち高校生水月も捨てがたい。
仕事乙、Dokiにも仕事下さい。(ヽ'Д`r)


02/18

今週のハヤテ〜 59

(´∀`)ナギママはいつもいいとこ持っていくな、惚れるぞ!
ナギの方もアレはハヤテだったのかもと気付いた予感でいい感じ。

今回ナギの服の描き方がコロコロと変わってて変です、
アレなら絶対ヨコチチしてる筈です!

ヨコチチー ∩(・ω・)∩ マンセー


>どもども〜、戯画すれい部の中の人ですw。好いですね〜「しっとり水月」、公式ではもう新作イラストは当てにできないので、ハヤテにお熱なのは分かりますが、たまには今回みたいのも頼みますw。
(ヽ'Д`r)こっそり拍手の方にも、この事後の絵を仕込んでいたりしたのですが、誰も押してくれなくてぐんにょりでした、
いやもう消しましたが…、もう少し早ければねぇ、
こっそりやるのがDokiの流儀!
(つ'Å')つ 中の人もblogで描くべき。


02/14

この時期は、バレタデーとかで一般の人が検索で来るので困る、
(つ'Å')つ ここはバレタデーとは一切関係有りませんから。

今年もバレタデーは中止です、中止なんだったら。

>水月とかいて、みちゅき。良いですねえ。ぜひご当選と新刊の通販を。しかしマヨイガの水月も速瀬の水月も遠くなったなあ。さて仕事・・・
みちゅきたそは何時でも皆のそばにいるよー


02/10

今週のハヤテ〜 58

(´∀`)サンデーが1日早く読める〜、来週までその分長いけどな〜
運命のとこは、ガ○ダムなやつに読み替えればいいのだな、
我等がお嬢様は今日も妄想に励み、空想具現化を会得する勢いですよ、

冒頭の咲夜でも描こうと思ったり、ナギの後姿がエロかったりもしたのだが、
空気状態のマリアが最後ページで髪トーンが凝ってたりしたので、
マリアを描かないといけない気がした、もうちょっとマリアフラグを立てるべきだ!


02/07

夏コミカットでけたー、
モアレでまくってますが、気にスンな、
後は振込みと投函だー、∩(・ω・)∩ 10日まで金ないぉー

普段のやり方にトーン貼るだけでも随分マシに見えるもんだね、
そんなこんなで、夏はやっぱり君望で行きますので、受かるように祈ってて下さい、
水月と書くべきなのだろうけど、みちゅきと書いてしまう自分。



「メイドにしてください」とかゆー件名でメールが来ると見てしまいます、
マジ勘弁してください、いやメイドはドンと来いなのですがね。


02/04

今週のハヤテ〜 57

性長を続けるナギが堪りません、でも胸は育たないで下さい、
ヒナギクも同様にAAAで、

ミコノスへ旅立った訳ですが、
ハヤテを過去に飛ばした要因とか明かされるのでしょうかねぇ。



あとでマリアに発見されないように捨てますが、きっとタマが回収。


01/29

昨日は盟友の墓参りに行った後から、体調がおかしくなってダウンしてました、
受付期限の迫ってた執とら4のカットをコミスタ使って描いてたら治りました、
ペン入れとベタだけ済ませて後はコミスタでトーン処理、こりゃ癖になるわ、
タブレットは使わなかった…

まだ判んないけど、とりあえずサキさんで出した、
引き続きCM76を描かねば。


01/28

今週のハヤテ〜 56

やたらとア○ルトコーナーに拘るナギにハァハァ、
いやそれよりも、ナデカタ素敵 ダイモ○ッグかスターカッ○ーかよとかおもた、
LDの頃はセル画が付いて来たりしましたが、DVDになってからは見なくなったなぁ、まぁセルが無いか

↓黒歴史のナデ○コ同人誌を発見してしまったナギ、
ガラスケースとかに入ってると思うので、信者なら買うしか、
サイン会行きたかったぉ (TヮT)


01/23

触発されて、ここ2.3日タブレットでシコシコ描いてました、
線を描くのは良いのですが、その先が全く判らずぐんにゃり

無理 (ノToT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.:

折角のタブレットはまた埃を被りそうです。


01/21

今週のハヤテ〜 55

ナギ父でてきたーって執事かよ、
ベガス編は終了って事で、サキさんが表紙でハァハァ、
執とら4はサキさんで逝く事が決定されました、

お宝画像を保存している事を認めたワタルが素敵、あと勝負の勝ち方に噴いた、
そういやそろそろ人気投票の発表が有ってもいい頃、足りなかったエロ分を期待。

(ヽ'Д`r)サイン会の抽選は今回もダメだった模様、
本当に欲しい物は当たらない、泣いて過ごす。


網タイツ描き忘れた orz


01/19

昨日は、朝から次世代WHFに行って来ました、


寄せ書きフラッグが展示されておりました、肝心な部分にシワが…



あと複製原稿展示、欲しい〜 | ゚ヮ゚)っ
お金も無いので、クリヤファイルだけ買って30分もせず退散しますた、
クイズ大会とかあって畑センセーの色紙も有ったそうです、orz知らんかった。

その後開場直後のコミックトレジャーに参加、
友人スペースに本を置いて見ましたが、さっぱり売れませんでした、orz
そして今回も魔法探偵社さんの魔法クジを引き当ててしまいました、
POP狙いで逝ったのですが、ブッコロリ賞でした、

ほんまクジ運だけはすごいな。

>ざっしゅです。コミトレお疲れ様でした!今年はDOKlさんの強運にあやかりたいです!次回はお約束通りツインテにりんちゃんで参加しますね。(o^-^o)
私の強運は話のネタに成る為にしか発揮されないので困る、ツインテはエロエロで服なんか2コマ目でどばーでヨロ


01/14

今週のハヤテ〜 54

ベガス編が続いておりますが、咲夜の脱ぎっぷりが足りないと思う、
ここはやっぱり「私も脱ぎます」と言って大人のみりきを見せて欲しいものです、

原稿もボールペンで描ければいいのに…
やはり執とら4はサキで逝くべきか、申込書書かなあかんので早く帰りたいぉ


01/11

サイン会応募を毎日5枚書いて出してるDokiですこんばんは、
2月のヒナギクオンリーにこっそり参加しようかなとか思ってましたが、やっぱ無理、
ヒナギク描くのが苦手なのもあるが、金銭的にきびしー、
でも逝きたい ビクンビクン

明日から土曜まで和歌山行きと成りました、
更新はちょいと遅れるかもしれません、今度は鳥を追いかけてきます。
来週はトレジャー行きます。


01/07

今週のハヤテ〜 53

体調は回復した筈なのですが、口唇ヘルペスが治りませんよ、

今年始めてのハヤテの掲載でした、
サキさんがフェロモンを出しっぱなしで、こっちは抑えるのに必死だ!
酔ったサキさんを描こうとも思ったが、太くて長いものを頬張るナギを描けとセンセーに描けと言われた気がしたので。



>謹賀新年。体調にはお気をつけて。水月さんの今年の運勢は・・・?
水月たん運勢は判りませんが、Dokiは二度大吉だしました、これで二年連続

>あけましておめでとうございます。水月が嬉しそうな表情だと当方まで嬉しくなります。
あけましておめでとう(´∀`)わほー

>あけましておめでとうございます!ざっしゅです。旧年中はお世話になりました。本年もよろしくお願いします。今年はもっとエロくロリな同人活動にしたく精進いたしまする。ではコミトレでお会いしましょう。o(^-^)o
|-゚)ノ コミトレで宜しく〜


01/01

あけまして、おめでとうございます、
今日は一日中寝てました、
毎年の予定通り体調を崩しまして、38.4℃とかでてます、
オンボロなのでもう駄目かも知れません。

今年の抱負とかまだ思いつかんよ。