09/27

執とら用の原稿をぶりぶりと描いていたのですが、
入稿に間に合わなかったので、出来てもコピー本です

月曜から和歌山に行っておりますので、帰りは金曜になります、
土曜の朝出発予定ですが原稿間に合うのかな、

10/2.3.4と鉄人完成の祭が有るみたいですが、行けそうも無いのが残念。


09/24

今日は伊澄の誕生日ですよー、おめでとー
初めてまともな伊澄が描けたよ


09/23

今週のハヤテ〜 90

サンデーの無い1週間… なんと長い…
色々余裕が無いので、手抜きでごめんなさい、
来週は流血したハヤテをアーたんが看病して、馬乗りになるのキボン。

ポッキーゲームしてー



>なんかアテネとの誤解フラグが立ってるのがかなり気になります…
誤解有ってのハヤテのごとく!です、大丈夫です。


09/16

今週のハヤテ〜 89

今週も頑張って4コマに、5時間掛かったぉ

なにか格闘漫画に成るみたいです、
十二宮編とか始まるかもしれませんよ、

マキナの正体は介護ロボですか?事故って言ってるし
色々混乱するなか合併号とか、生殺しすぐる。


どんだけー


我慢できずPSPとナビ一式を揃えてしまいました、
ハヤテ着せ替えデータとか出されたら買うしかないやん。



09/14

最近は、ハヤテのごとく!SNSに出没しております、
絵チャでやっとMASKの使い方を覚えました、

ちびっこ生徒会長アーたん。


>誰かがやってくれると思っていた…!>ヒナおっぱい
ラストのコマがハマりすぎてて笑った

皆考えることは同じ。


09/09 その2

今週のハヤテ〜 88

連邦の白い奴は、わずか10秒で立ち直ってしまいました、化け物です、
それより表紙なのですが、見た瞬間に「膝おっぱい」ネタかと思いましたよ、
なので描いてみました、


09/09

美希誕生祭です、
日が変わる前に絵を用意するのは始めてかもしれない。

傷心ヒナギクを慰めるのだ! 性的な意味で!!



日曜日はせとさんの所におじゃまして、コミトレに参加しておりました、
ゲストで地獄少女ネタを4p描いたりしてます、

打ち上げしたあとお腹一杯と徹夜疲れか12時間も寝ました、
皆様お疲れ様でした。


09/02

今週のハヤテ〜 87

こうなる事が判っていたので、
ここ最近のヒナギクは見ていられなかったのです、
あのまま別れて夜の街を徘徊し、大変な事にならないように祈るのみ、


気に成る点は色んな人の顔を思い浮かべた時に、ナギが居なかった事、
描かれているキャラの大きさが感情の大きさを表しているのなら、
本来ならマリアと同レベルの筈、

つまり、アテネとナギは同一人物だったのだ!!
(;・∀・)なんだってーーーー


08/31

頼まれてた地獄少女本のデータがコミスタ強制終了であぽーん、
下書きまで終わってたのに…Doki涙目。

>ホルモンです。デジタルはそれが怖いっすよねぇ。完全に”0”ですから。〜〜
改めて自分も気をつけようと思いました。Dokiさんの犠牲は無駄にはしませんw。

返してDokiの時間返して! それか時間戻して8月の最初に


08/30

千桜とワタルの誕生日でしたのでセットで描いてみました、
面識がありそうで無さそうな二人ですが、
方向が合った時はかなり良い相性なのではないかと思います。



>水月祭り。年一回の記念日ですね。最近は水月の中の人もご活躍です。〜
石橋朋子さんを最近みかけないので残念


08/27

水月祭りですよー
カレー喰いたいよー

(ヽ'Д`r)やはりカラーは無理ひどいもんだ、
描いてる方のモニターと色がかなり違うもんで困ります、
髪なんか紫なのよ



08/26

今週のハヤテ〜 86

アーたんと鉢合わせとか有るのかと思ったらそんな事も無く、
ヒナギク焦らしプレイが続行です、

先週着けてたペンダントとか描かれてなかったりしますが、
きっと上着と一緒に外したんだと言う事で…


08/20

落ち着いたので、溜まってたのを色々消化、
アニメはハヤテ、saki、かなめも、うみねこ、ハルヒ、まにまに、東京マグ8しか見てません、
釘分の多さに自分でも驚く、

釘キャラには陵辱が良く似合う、タコス食べたい。


08/19

今週のハヤテ〜 85

肉食獣なハムスターさんに襲われたい、でも噛まれるのは勘弁、
バランス悪いなぁ、判ってるんだけど直せない修行不足なり、

来週はあのレストランでアーたんがメイドとして働いている筈です、嘘です、
それよりマリアさん、モブの場合はいつもニコ顔なのですが、
なにか恐ろしい事を考えている様で怖いです。

アンソロ小説も買ってきたのでさっそく表紙をスキャンしてA3で印刷しました。


08/17

着々と建造されております、



改めまして皆様、夏コミお疲れさまでした、
殆ど買いに出てたり挨拶周りとかで、スペースに1時間も居なかった気がします、
訪ねて頂いた皆さまごめんなさい、
次回の申し込みも済ませやっと夏コミが終了しました、次も君望です、

執事とらのあな5は会場で直接申し込みしました、
まだネタは決まってませんが、一応ナギ本の予定にしております、

申し込みも終了したので、やっと先週のハヤテを見ました、
神父の声優さん飛ばしすぎで素敵です、

買った同人誌の封も解けますので今夜ぐらいからおかずにします。


>お疲れ様です。お気をつけて。水月さんぜひ通販をお願いします。さあ仕事行こうか。
> 君のぞの新刊ですか。可能であれば購入したいのですが、通販は行っていますか。
あと中央道は東京方面が大混雑中と地元の放送局が報道していました。お気をつけて。

通販とかは無理ですが、9/6 インテックス大阪のトレジャーにお邪魔してますので、可能であればそちらで。
あっ道路は深夜だったので空いてました。

>夏コミお疲れさまでした。邂逅出来ずに残念です。今回のショートも良かったですが、4コマの方が持ち味が出易い様な気がします。by異邦人
やっぱり皆さんバカな4コマを期待していると言う事で。


08/16

夏コミお疲れ様でした、
お寄り頂いた方々有難うございます、

あとがきとか書く間も無かったので、ペーパーを付けなきゃと思ってたのですが、
15日の朝到着して、ガンダム見た後から体調が悪くなり、
2日目の参加は諦め、宿で休んでたりで書けませんでした、

今回は初めて君望でエロなど描いて見ましたが、
やはりうちに求められているのは、4コマの方なのでしょうかねぇ。

とりあえずガンダム


08/15

なんとか描きあげました、
いつもと違ってエロです、4コマちゃうし、

これから中央道通って行きますので、当日宜しくです、日曜 ポ-08aです
ハヤテ本は執とら4で出した、サキさん本の残り持って行きます。


08/12

急遽仕事が入って淡路島まで行く事に、
夏コミまでもう時間が無いのに、大ピンチ、
さらにテトラポットで膝打ってしもた いたいぉ。

今週のハヤテ〜 84

マリアさんが大活躍なのですが、待ってた活躍と違う、
こうなにか、ジャンクにしますよ的なものを、
せんせー 9Pラストのコマのヒナギクの髪のトーン忘れてるよー

ヤフにアーたんの色紙が出ててすげー欲しー

今頃ですがムネモシュネの娘たちを現実逃避に見まして、
その破壊力にやられました、
ここは遺産相続の条件は、「ナギとの性交をハヤテに見せ付ける」とかに変えるべきかと。



下半身が出来かけです。


08/05

今週のハヤテ〜 83

やっつけっぽくてゴメン、余裕無し
アーたんばっかに成るのはどうかと思って、ハム沢さん描いてたんだけど、
やっぱりアーたんのふとももがどうもエロ過ぎて…

大きくたくましく成長したハヤテでxxるアーたんがエロス、さすがエロ担当
しかしセンセー ベットで考え事好きだな。



我慢できずA1プリンター(中古)を買ってしまう、
廃人まっしぐら。



>マリアさん人気あるんですよ〜!
たしか、ちょっと前はメガマガでは「ハヤテ」のキャラでは一番だった気が・・・

そうなのか、アニメ版で偽デートの回が待ち遠しい。


07/29

今週のハヤテ〜 82

マリアとアーたんは面識が有ると思ってたのですが、
その役割もヒナギクに取られた感じ、

メイド分はサキさん、ハルさんに
エロ担当は、アーたんに、
超天才の称号もアーたんに、
マリアの影がどんどん薄くなっていく…

オフィシャルで告知が無いのでまだ書けませんが、
次回のアレの日程が決まったみたいです。


07/24

鉄人の腕と足が来てた、
Gと違って常設(だよね)なので、間接部の隙間は有りません。


07/22

今週のハヤテ〜 81

アーたんがエロ過ぎて悶えました。
身長151cmとか、かなりのトランジスタグラマーですね、

来週はヒナギクとうわの空で外食して、
大変なことに成ったりかな、
それか今流行の繰り返し方式を使って、アーたん視点でもう一度出逢いを。




日食撮ってみました、曇り空でしたので、
ND8フィルターだけでいけました。



金田 伊功氏がお亡くなりになられました、
沢山の作品達をありがとうございます、ご冥福をお祈りいたします。


07/20

巨大モニュメントが流行のようですね、
神戸の鉄人28号はまだ足しか到着しておりません、
なんか大きさが違いますよ



足の基礎がやっと出来たところ、



歩いて直ぐこれる所ですので、時折レヴォあげます。



そんで土曜日は潜水艦みてきたー
人大杉で入れませんでした。



07/15

今週のハヤテ〜 80

朝一でサンデーを買いに行ったのは久しぶりだ、

衝撃の事実と共に、アーたん登場〜
いやもしかして別人かもしれんが

卒業しちゃってますが白皇制服着てる絵は、
そのうちセンセーが描いてくれる筈

生徒証写真っぽく



9月のよんこま小町に参加しようと思ってましたが、
よく見たら祭日だけど日曜じゃないので、日程的に駄目な予感がするので、
見合わせる事にしました。


07/13

朝風理沙デーですよ、

巫女さんですが巫女能力が有るのかどうかは、まだ不明です、
ハヤテの中で一番思い入れの薄いキャラなので、
いつか活躍の場を用意してあげて欲しいです。


07/08

今週のハヤテ〜 79

王様ゲームで自分の欲望を叶える美希が素敵です、
王様ゲームしたいです、相手ください orz

ヒナギクの服が半袖なのか長袖なのか…
何度も描き直してたら遅くなったよ、

次週、アーたん登場か!


07/07

七夕です、
ホシノさんの日です、

初めて描いたにしては、良く描けたと、
本編は兎も角映画は好きです、スピンオフすべし。

仕事ください、お金でも良いです。



何となく夜空を追加、
赤道儀とか持ってないので三脚で、
K100D+SMC Takumar 50mm F1.4 iso3200 10s 和歌山県某所にて。


07/01

週末から頭痛に悩まされておりました、
バファリンもSG顆粒も効かず、ゲッテルでやっとましになりました、
薬は怖いので、規定の半分しか飲みません。

ダウンついでにメインマシンの再構築をしまして、
環境を戻すのが大変です。

1週間も空けてしまうと描いてても線が乗ってないのが判ります、
やはり最低週2は描くようにしないと、


今週のハヤテ〜 78

雪路とガンプラ先生のお話です、
これから雪路が髪を伸ばし始めるかどうかに、ガンプラ先生の未来が掛かっています、
ポニーテール萌え!

Dokiも高校生になれば、ビキニな鬼娘に会えると思っていた時期がありました、
えぇ何もなかったですよ… orz

ぐぅ ヒナ坊小さすぎた。


>咲を観たならタコスでしょう!なってみると以外に抵抗無いもんだよ釘宮病は(ぉ
釘病じゃないと(ry 12話まで追いつきました、タコスも良いがまこのミリキが凄い。