09/29
あ…ありのまま 今日 起こった事を話すぜ!

車検が終わって車を取りに行ったと思ったら、廃車になった、
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだ…


09/28

今週と言っていいのか のハヤテ〜 142
また遅れてます、そろそろ追いつくようにしますので、
親指の第一間接が内側にまだ動かせないので、短い線を重ねて描いております、
そろそろ1ヶ月も経とうと言うのに・・・

生原稿じゃなくても、素晴らしい線を見た時は感動します、
それを生原稿で見た時の衝撃はどんなものなんだろう、
複製原画とかでなく畑先生の生原稿を見たいものです、できれば仕事場に…

ナギが足橋先生の仕事場に手伝いに行って、
大変な事に成るエロ同人誌は沢山余ってますので、皆買ってねー
えぇそれはもう酷いらくがき本なのですが。



09/21

今週のハヤテ〜 141

遅れすぎでごめんなさい、1週間遅れになってます、

あそこで足橋先生が出てきたのは、裏でマリアさんの働きが有った事は知られていない、
あの表情はそう言う訳なんですよ。



>僕もマリアさんじゅうななさい(別名エターナル17歳)の年季の入った枕営業を受けてみたい
夜道に気をつけて


09/12

今週のハヤテ〜 140

傷の方はもうくっついてるのですが、
まだ不意に動かすと中で何かが切れる感じがしたり、
縮んだ分親指がまだ1/3程しか曲がらなかったり、
完治にはまだ当分掛かりそうです、ぐんにゃり。


新キャラの名前が判明して、予想がはずれちゃったい、
でも元にはなってるよねー
「夜空」とか言う名前だと姉妹が居そうな感じしますね、

「接触」を待つって事は相手の居所が判らないって事で、
前回の「なくしたもの」=ハヤテが過去に持ってた王玉とするなら、
その相手はハヤテ兄という事に成ると思うのですがどうか。


09/07

遅れましたが、今週の?ハヤテ〜 139

やっと抜糸も終わって絵も描けるようになりました、
土曜日の段階でも筆圧が入れれない状態で、やばいんじゃね?と焦りましたよ、
今もまだ突っ張った感じが残ってますが更新は続けれそうです、
親指が使えないって日常生活でかなり不便ですね。

そんなこんなで、いつもの感じで絵を、
一回の過ちから、相手が乗り込んできてしまいました、
ハヤテ君の泡クリームは美味しいみたいです、

新キャラ見てて思ったのですが、
これってPSPのナイトメアパラダイスに出てきた、渡良瀬ミカゲじゃないの?
リボンとかそのまんまなんですけど?





>ホルモンです
コミトレお疲れ様でした、イフリートの欠点は主人公の魅力の足りなさだったと思う、

>ナギちゃん!!新キャラに負けず下の口で泡洗車だ!(大馬鹿!!)
嬉しくて 肌が泡立つわ

>逆手(左手)だけで絵描いてますが何か?(ぉ<薬の副作用の震えで右手が使えない
おわぁ大変な方が、左で描けるかなと試してみましたがそれは酷いものでした


空白の26〜27日の出来事

熱海です熱海です、
えぇ 例のアレですよアレ



熱海駅〜きれい〜



初島にいくぜーって
めがね丸休みでした、公式でも一切そんな事は触れられてなかった…ギギギ
ついでに書くと、てぬぐいは恐らく全店で品切れでした、その辺も告知されてません、
もう通販しろよ。



ロープウェイにのって愛情岬へ



絵馬が沢山ありました左上の方に、有名な方の絵馬が有りました、



誰と一緒ですかって、実は凛子なのです、
イチャイチャしてました、
えぇ このためにiPhone買いましたよ ははは





続いて27日はハヤテのごとく!の聖地 下田です、
凄いです、この景色 美しすぎます



おや、ストールが飛んできましたよ



ナギ「大事な物なのだ ありがとう」



!!(;゚д゚) Σ ナギお嬢様いたーーーーーーーーー
ってなことをTwitterでやって畑せんせーにもRT頂けました

やってよかった、太もも下辺りからは、自分で描き起こしまして
ほぼ等身大のナギです、

しかし下田美しい、また来たいです、
カメラはKodak Z980 コダックブルーは最高です。




そしてその後は、新宿まで来て、もうやんカレー大忍具店に
畑せんせー オススメのチキンカレーです、
めちゃうまでした。



このあと、兄の家に泊まって、
翌日、長野富山経由で帰宅しました、
突発の旅行でしたがかなり楽しめました。


お知らせ、本日右手親指を負傷してしまい、
ちょっとの間絵が描けないかもしれません、
4cmくらいパックリと切ってしまいました、
運良く神経は傷めなかった様でちゃんと動きます、 (;´д⊂)浮気の代償か…。


08/30

今日は千桜の誕生日でした、おめでとー
センスのかけらもないので、昔から誕生日絵とか苦手です、
なのでいつも通り、描くだけです、

エプロン千桜は可愛かった!


08/27

速瀬水月さまの誕生日ですよ、忘れてませんよ、
他の娘と熱海とか下田とか来てませんよ、
すれ違ったりしてませんよ、

伝説のビーチは心の中にありますよ、
め○ね丸休みじゃん、ギギギ
手ぬぐいどこ行っても売切れだし、通販しろよもう。



>久々の水月さん、携帯から聞こえる声は?
ご想像におまかせ

>イフリータなら知ってます。
守ってあげたくなります、とくにOVA版

>カラ出張の相手は誰? 1.遙 2.寧々 3.アーたん
答えは上に。


08/25

今週のハヤテ〜 138

ハヤテ君が通りすがりの娘をケフィアまみれにしてしまいました、
きっと黒い服とリボンがそうさせたんだと思います、
あっ言う間の出来事でした、引き続き登場してくれる事を願う。


明日からちょっと旅にでます、
ヒント:熱海



>確かに黒い服とリボンが・・・って突っ込めねぇよ!コンマ何秒で胸、穴、尻をスフィア・・・じゃなくケフィアまみれにしたんだよ!  後レイバー解説本買えばよかった!
ハヤテなら、0.05秒で可能です!躊躇わないのが愛です! レイバー本買ってあげてね。


08/19

今週のハヤテ〜 137

冬コミの申し込みがまだ終わってないよ〜
うぐー 描けない〜

ヒナのお尻がちょっと大きくなって来た感じでとてもエロスです
飛び出した後、ドア前で「ヒナたん ヒナたん」が反響してる筈です。



08/17

夏コミお疲れ様でした、
ハヤテ島に移った事や両隣さんがスゲー上手くて、
売り上げ的にかなり心配な状態だったんですけど、
終わってみれば何時もの感じと変わらないレベルでした、

配りも含めて新刊が完売したのは初めてかもしれない、
漫画は苦手なので自信無いです、
買って頂いた方ありがとうです、いつか使える本を描けるよう頑張ります。

これも何年ぶりかに描いた色紙の女神のお陰かも知れません、
いつもスペース看板みたいなのが無くて寂しかったので、
ホテルで線画のみサラッと描いて会場で色塗りしました、
概ね好評だった模様で、次回も用意しよう。



恒例のスケブ、

ふにまにのミルンさんにサキさん
蛇足亭の蛇足せんたろうさんにトノを描いて頂けました、
メガネのロングキャラ好きはもう病気レベル、
お二方有難うございます。



08/13

結局完全な新刊とは行かなかったのですが、
執とら6でお知り合いに配ったアーたん本に、
2p加筆+修正とかででっち上げただけになりました、

そんな物でもいいよーと思いましたら、
日曜 E-58bでお待ちしております。


08/11

今週のハヤテ〜 136

畑先生BS更新300回おめでとうございます、

恒例の偽サンデー発行日です、
来週の予測としては、
着ぐるみの振りして新居まで向かうと言う方向に話が進み、
公園で良い感じになったところで、
ヒナギクが着ぐるみだから見えないだろうとキスなんかしちゃったりして、
それで勘違いしたタマが、ヒナギクを頂いちゃうような感じなのでは無いかと思います、
ロバ化した影響で発情しちゃうんですよ。

今週末に沢山の偽サンデーが出てる事を願います。



虎が喋るなんてオカルトがあるはず無いので、最後までヒナギクはハヤテだと思ってます


08/04

今週のハヤテ〜 135

どうやら、サーカス編の始まりのようです、
ヒナギクはこのまま食べられてしまう事でしょう
そして怒ったマリアさんは、猛獣使いの本性を現します、

・・・動物は駄目なんだよ、全く描けない、
昔 砂沙美本作ろうとした時、魎皇鬼描いて余りモノ酷さに挫折しました。


08/01

情報公開して良いとの事なので、
ハヤテのごとく!SNSの合同誌に2p参加しております、
今回で2冊目ですが、CMでは両方初売りとなりますので、
執とら6で買えなかった人も寄ってあげてください、
あっ 1冊目の方にも描いてますので、合わせて宜しくです、

ナギのパンパカパンツ漫画です、



8月14日(土)東2 Q-04b ハヤテSNS です、
えっ うちの本?・・・
人様の原稿の方に全力を注ぎ込み過ぎて、抜け殻状態で、
例によって遅れています。


07/30

今週のハヤテ〜 134

西沢さんの「必殺ハメ殺し」がハヤテを襲う!!
危うし!ハヤテ!にげてー

西沢さんは描くのがムズいので、3倍くらい時間が掛かります
本当は正面からの構図で描きたかったんだ!



>・・・ストップ!!何をはめようとしてるのですか! ハヤテ:このくらい余裕で脱出、しかも逆襲できますね!
ハムは不意打ちが得意なので油断は出来ませんよ。


07/26

WACOM Smart Scroll SS-200G購入

マウスに、Ctrl+Zなどを仕込んだものを左手で利用してたのですが、
やはり専用の物が欲しくなって、衝動買いました、
8つボタンにショートカットが仕込めて、
トラックボールでキャンパスの移動、ホイールで拡大縮小ができて便利です、
すでに製造中止なので程度の良い出物が有れば予備が欲しい所。


07/23

今週のハヤテ〜 133

サボり癖がついた駄目人間ですこんばんは、
今週も誰描いていいか悩みだして、
なんども読み返してたら、ヒナギクの腋エロくね?って
腋露出は泉の方が多いんだけど、
着てる服が見てよって ハヤテを意識してる感じでビビビっと。

それはそうとコロコロの創刊号は4月15日発売です、
創刊号から買ってたし、前日が誕生日なので覚えてました、
雑誌って1.2ヶ月分くらい後の表記になってて変ですよね。


07/14

今週のハヤテ〜 132

今週の扉絵がね もうね 堪んないんです、
サンデーが破れるかと思うくらいに広げましたよそれはもう、
大きなお兄ちゃん達には、それはもうエロく見えたと思います、

新キャラはハヤテと同じ境遇としたら、メイドだったりするのかな?



07/13

今日は朝風理沙デーですよ おめー。

3人娘の中でムードメーカーで有りながら、
なんというか恵まれない状態、
キスした発言の真事が判る日は来るのだろうか。


07/09

今週のハヤテ〜 131

遅れちゃった てへっ

マッサージでグッタリさせたら駄目でしょ、
やっぱりアレは別の何かだった様だ、
あと月4万で食事付とかありえないでしょ、

8p1コマ目のフキダシの中の元気に飯を要求するナギと
13p3コマ目で千桜の為に一生懸命なナギが今週のベストショットだと思う。


07/01

今週のハヤテ〜 130

整体マスター綾崎の魔手に掛かって
千桜もあっというまに陥落して大変な事に成ってしまいました、
ハヤテ史上に残るエロ回でしたね。

このまま簡単には入居せず、
千の名の通り、ハルさんに続いてルカと言う仮面も被る事になるんでしょうか、
それとも別に新キャラが来るのでしょうか、楽しみですね、

あと神父がムラサキノ館での生活は長くない様な事を示唆してますが、
遺産を相続する気の無いナギが屋敷に戻ると言うのが考えられないのですが、
新しい王玉を手に入れたりしたとしても。



>その絵は間違えてる!!・・・いやあってそうな・・・ホント最近サービス多すぎるし・・・
いや!パンツは濡らしたが(馬鹿!)塩&お漏らしはしてない!なのでその絵は間違えてる!

お風呂も入ってるし、多分ハヤテの買った来たパンツを履いてるだろうし やっぱり漏れ…