06/24

今週のハヤテ〜 181

今週の表紙の背景は渋谷駅でした、
武蔵小杉駅かなぁと思ったりもしたのですが、違いました。

白皇の制服のスカートがどんどん短く描かれるようになってきた気がします、
膝上付近だったと思ったのですが、春用とかあるのかな、
そろそろ夏服に衣替えの筈。

ハヤ太くんと言われてしまったのが救いで、
ハヤテとは双子とか言う流れでしょうか、
それともハヤテが疲れからのぼせちゃって、
泉とルカにフキフキされちゃう展開とか考えるとハァハァ。

たまには誰も喜ばない絵を描いてみたりしたくなったので、
ハヤテの後ろ髪はさらさらだそうです。


06/21

その2

今週といっていいのかハヤテ〜 180

ほぼ1週おくれで描いてると、
早売り買って描いてると思われてるかも知れませんね、


マリアさんの小さい頃の制服を着せられるルカ
騙されてます。


06/21

その1

我らがいいんちょさん泉の誕生日ですよー
おめでとうー

こんな柄のニーソを見かけたので描いてみた。



>ホルモンです♪う〜〜む・・・良い”塗り”だ。夏コミ新刊楽しみだ♪(無理だったらこみトレでw)お互い原稿頑張りましょう!!
いやー塗りはまだまだですよー 原稿っ(;゚д゚)Σ


06/18

先週の日曜日は、
コミックライターズ∞のチャリティーイベントに参加しておりました、
イベント参加の当落発表からイベントが間近でしたので、
かなりの強行軍で大変でした。



会場は中野サンプラザ13階、
すでに各先生の机がずらーと並んでおります。

オークションの様子をざっとですが、



久米田先生のオークションを手伝うMAEDAXさん
オークション前、久米田先生はトイレに篭っていたそうです、
オークション終始も隠れるように隅におられました。



藤原芳秀先生のJESUS色紙ほちい!



椎名高志先生のGS美神色紙ほちい!



村枝賢一先生の直筆布ポスターすげえ!

単品の最高額は以下の四点
曽田先生のMoon色紙&ネーム+α
久米田先生の絶望先生1話カラー原画サイン入り
藤田和日郎先生のからくりサーカス原画5枚
村枝賢一先生の原画展缶バッチ用カラー原画

結構行くはずのものでも、
作家さんは原稿料レベルで絵の値段を考えているので、
高額になるのは悪い気がすると言う事で
ここで辞めとこうという流れでしたので、
財布にやさしいオークションでした
各々の落札金額は伏せますが TOTALで320万超えでした。

七月鏡一先生のJESUS砂塵航路 出演権とか落札したかったです。


藤田和日郎先生のサインが熱いです!
椎名高志先生は絵無しなのですが、オマケで葵ちゃんの眼鏡だけ描いて下さいました。



藤原芳秀先生には持っていた「放課後のラビリンス」「秘拳鶴(パク)」にもサインして頂けました、



「私立終点高校」も持っていけば良かった、コミックス化は無理みたいです。

またやるような事も仰ってましたので期待大です。


06/17

今日はサキさんの誕生日ですーおめでとー


06/14

今週といっていいのかハヤテ〜 179

ハヤテのお世話するってものただのデリバリー状態で、
ハヤテである必要って無いような気がしますがねぇ 集さん。

ムラサキノヤカタに移ってからは、
ハヤテにやる事を奪われ、ニート化したマリアさんが不憫でなりません、
劇場版のスカートが短いマリアさんは最初見た時は、なんだーって思ったけど、
最近はコレもありかなと思うように成りました。

有能マリアさんっ!


>マリアさんは熟女なんだからもっと妖艶さを・・・あれ・・・あ、あ、僕年増好きですから!アラサーでも十分いけますから!!だから!!!命だけは!!!!
言ってはいけない事を・・・ ピチピチですよ。


06/07

今週といっていいのかハヤテ〜 178

体の至る所を色々診て頂いたのですが、
不調の原因がサッパリ判らず困ってます、
あと胃カメラがあんなにキツイものだとは思いませんでした、
その所為か要らない炎症でもしたのか咳も出始めましたよ、ぐんにゃりです。

夏コミ当選しました、三日目東K−16bです、
アリスちゃん本とか危険な気もしますが、頑張ります。




きっと空腹で倒れただけで、ハヤテ特製栄養ドリンクを飲ませて
その後、下の口に謎の白い液体を飲ませるという、
体で男だと教え込む展開だとばっかり思っていたのに!

1000部印刷出来るようになりたい。


05/30

今週といっていいのかハヤテ〜 177

相変わらず怠け癖が続いております、

サークル名って結構悩みますよね、
つけた当時は検索して同名サークルさんが居ないかチェックしたのですが、
古いカタログを頂いた時に調べてみたら居らっしゃったようで、ぁぅぁ

ルカは真剣にやっているのにお嬢様ときたらゲームとか、
もう負けフラグ立ってる気がしますよ、

しかしコミサン(コミックサンデー)とやらは、わずか3週間後にあったり、
サークル名が決まってない未成年が申し込めたりと謎だらけです、
印刷とかもどうすんだ。



05/24

今週といっていいのかハヤテ〜 176

喉が詰まったような感じがしてて、
咽喉科とかで診て頂いたのですが原因不明です、
今までまともに医者に診て頂いた事は無いので、
丁度いいので色々と診て頂こうかと。

ルカかヒナかで迷ってましたが、
ヒナの脱ぎっぷりを描かない訳にはいかなかったのです。
ブラは無しが大多数の様です。


05/17
今週といっていいのかハヤテ〜 175

発売当日は皆さんの初めての同人誌TLが発生して眺めておりました、
私はヤダモン本で70部と結構売れた方でしょうか、
未だにそれを越えた事が無いのが… orz
オリジナル描いて3部しか売れなくて、もうオリジナルなんか描かないって決めました。

ハヤテがヒナギクの投げたペンを避けるシーンは2/3に描いたのを
先生が真似てくれたと図に乗っても良いですか?





ハヤテ28巻が発売ですので何を置いても買いに行きました
友人分も合わせて購入



限定版はいつもより少ない感じがしましたので、お急ぎを!


05/10

今週といっていいのかハヤテ〜 174

畑センセーお勧めの24をSeason1〜8まで全部見終わりました、
1時間ものを192話とか結構大変でした、GWは殆どこれに…

そんな訳で偽サンデー回として、
ハヤテキャラで24やるとしたらってのを考えてみました
ヒロインが不幸になりすぎて本編とダブります。



>infoseekな朋友の方のHPが無くなってますね(汗 ミラーは無いんでしょうか?
データは有りますが、もう役目も終えたかなぁと思ったりで。


05/03

今週といっていいのかハヤテ〜 173

Pen4 3Ghz 2GBマシンから、
C2D 2.66 8GBマシンにパワーアップしまして、すてかむ配信も楽々になりました。
安物ケースでHDDの振動音が凄かったのですが、
HDDをウレタンコーナーガードを加工したものの上に載せるようにしたら、
ビックリするほどの静穏マシンになりました。

あっ 24はSeason7まで来ました、クロエはぁはぁ


どうせならサキさんも付いていって、
ドジって捕まっちゃったりすれば良かったのに、
そして若を救うために…と、腐れ同人脳。