04/18

今週のハヤテー 第568話 最終回

ついにこの日が来てしまいました、
ハヤテのごとく!最終回です、

駆け足に成ってしまったので、ハヤテの思いの行き先が読めないんですよね、
でも畑先生のBSでの書き方から、
先週のナギの最後のセリフの時に惚れが始まったんだと思います、

大体のその後は、描かれて、
サキさんはワタルと婚約してるのが判って最高でした、
これからも変わらない執事漫画ではなく、
各々がちゃんと成長して行き先を決めた、
畑先生らしいラストだったと思います。
色々書きたいのですけど今は秘めておきます。

畑先生 本当にお疲れさまでした。


さて、9年4か月 383回に渡り描いてきましたが、これ最後となります。
途中 止まってしまいましたがよく描き切ったなと思います、
こちらでは時折 拍手やコメントを入れてくださったりして励みになりました、
ありがとうございました。

頭一つ分の身長差だった2人も2年で半分になっていて良いなと思いました。



04/11

今週のハヤテー 第567話

紫子の願いは大体予想通りでしたが、
あっけなく出てくる所は笑ってしまいました、

ヒスイに於いては譲ってもらった遺産には興味無いと思う、
伊澄の言う「私たちの知らない誰か」と言うのは、
アスパラの主人公の事ではないかな。

いよいよ最終回ですね


04/04

今週のハヤテー 第566話

てっきりマリアさんだから、
なにか勝負するのかと思ってしまったのですが、
偽物とはいえ現状がおかしいことは判っていたのかもしれませんね、

色々つらい。

マリアさんだと思った? 残念ハヤテでした。




03/28

今週のハヤテー 第565話

西沢さんは本当良い所持っていきますよね、

本当ならイクサもIf世界で出てきて、
「兄さんがなぜここにっ!」とか入って、
ハヤテ最良の日みたいな流れだったのかなぁ

ヒスイのセリフはメチャクチャなようでいて、
そう生きたい気持ちになります。

そして現れる、どうやっても勝てない悪魔。


03/21

今週のハヤテー 第564話

咲夜さんはもう最後までこの状態なのでしょうか、
流石に外出るときはコートとか必要だと思います、

アーたんでも目覚めさす事は可能だと思いますが、
スパルタモードになるので自重したんだと思います、

西沢さんは鉈とか持って「嘘だっ!!」とか言いそうな雰囲気です、
50巻の扉絵がここに続くのか、実際にニアミスしてたのかで、
西沢さんの不憫度がマシマシです。


03/14

今週のハヤテー 第563話

急いだ展開ではあるものの、
今までそれぞれのキャラがしっかり仕事してて、
なんともすごい回でした、
作画も気合入っていましたね、

そして、ここに来てロケットパンチが来るとは!すげえ


今回含め残り6回と公式に発表が有りましたね、
去年のハロウィンに畑先生からもう少ししたら終わりますと聞いていまして、
ここに書く訳にいけないので、一人ずっとしょんぼりしていました、
残り5話分、私も頑張っていきたい。


03/07

今週のハヤテー 第562話

ナギに「おかえりなさい」とナジャは言いました、
これは、どう言う事なのかなー

展開が急なので、写本を見つけるまでを飛ばしただけのかなー
これだと、紫子願いが「ナギの願いを叶えて」だったとかで、
ナギが来るのを待ってたの?とか、

ハヤテは意識が無い状態と言う事ですが、
じゃあ、どこかにいるマリアさんも突然意識を失っているのでしょうか?
庭城に入った者だけとも考えれますが、
ヒスイが庭城に入った描写は無いですよね・・・

色々クライマックスなんですが、
劇場版のように千桜はまた蚊帳の外になってしまうのか!



02/26

今週のハヤテー 第561話

幼少期のハヤテが母を気にかけていたので、
ハヤテ母はまだ常識がある人なのかと思っていたのですが、
どちらかというと母の方が諸悪の原因なのでは?と、

ここまでくるとハヤテが実子なのかもと怪しいのですが、
でもそれは鈴音様が私の息子と言っているので、違うでしょうし、

さてさて、千桜から色々聞いたとしても、
本当は誘拐目的だった事とか千桜は知っていたのでしょうか?
紫子の容姿や、服の調達とか、
挙句は、マリアさんの手紙の横に王玉を置くとか、
ハヤテの両親に出来る事とは思えないですよね、

誰が…と考えると、姫神か帝、そしてマリアさん。


本当なら口論の時にハヤテに渡した時計とかが、
煽るアイテムとして使えたのになぁとか思います。


しかしこの状況、劇場版の閉じ込められたナギですね。


色々知られている千桜。


02/21

今週のハヤテー 第560話

西沢さんがこの程度で諦める事は無いはずですので、
あの先生が何とかするよねきっと、

違うかもと思いましたが、ハヤテ父でした、
気に成ったのは、
「千桜さん逃げて」と「バレちゃった」
「のいて」や「離れて」ではなく、「逃げて」なのはなんでかな、
バレタってことは知ってたって事ですよね、ここにハヤテが居る事を、
どうなるんでしょうねー 紫ちゃんハウス燃えないといいけど。


あの後の西沢さん


02/14

バレタデーですが何事もないのがここです。

今週のハヤテー 第559話

序盤のカレー押しには笑いました、
不動産の人がハヤテの父親の様な感じで描かれてる気もしますが、
違うんじゃ無いかなーとも思いますし、
本人だとしたら、記憶が無いとかそんなんだと思います。



02/07

今週のハヤテー 第558話

初期の頃のネタを込めつついい話でしたね、
ケレ・ナグーレちゃんマスクのとこアトランティスいるよ!

ハヤテとの事が誤解だと判ってもナギが扉を開くとは思えないのですよね、
じゃあ何がと考えると、マリアさんの死しかないよなーって
どうなるんでしょうねー。


01/31

今週のハヤテー 第557話

銀華が姫神について物知りなのですが、
それなら28代目云々の頃に関わって来てても良かったのではないかと、
姫神は、こんなキャラなの?って思った人が多いのではないかな、

次回は凄そうだ。


01/24

今週のハヤテー 第556話

よく似た他人なのか体だけは紫子なのかどうかハッキリしませんが、
他人であるなら、クラウスとくっついて欲しいなぁと思いました、


01/17

今週のハヤテー 第555話

即売会に行く時に利用していた民宿っぽい所が、営業を辞めてしまいました、
かなり草臥れた所だったのですが、良い雰囲気の所でした、
洋室は落ち着かないので和室が好きです。

10月も末日と言うのにナギの格好は薄着過ぎな気がします、
似た服をみんな着てるのも残念な所。

投稿とかしてみたい。


01/03

明けましておめでとうございます、
冬コミで寄って頂いた方々有難うございました、
色々お声を掛けて頂いて、
コミケでの二次創作活動は辞めようと思っていたのですが、
もう少し頑張ろうと思いました。

Sai・コミスタからクリスタ環境へ変えました、
今まで使ってた左手デバイスが使えなかったり、
Saiでは簡単だった機能をクリスタでどうやるのかまだまだ判らず戸惑っております、
ラスターからベクターにも変更とか、
覚えること多すぎておっさんには厳しい。


今週のハヤテー 第554話

今回驚いたのは、ハヤテがしっかりと、
ナギに対して恋愛感情は無いと表した事です、
アニメ3期ラストでナギの告白を受けたシーンでは、
ハヤテは応えるでもなく受け流してて、そこが引っ掛かってたんですよね、
いやぁ、どうなるんでしょうねぇ


豚まんがないことに怒る千桜